プロフィール

自己紹介

初めまして!

リスタ(@resta_freelife)です。

リスタブログにお越しいただきありがとうざいます。
まずは自己紹介をしたいと思います。

リスタとは

リスタートのリスタ、リスとスターでリスタです。はい、単純です^^;
2児のパパをしながら、経済的自由を目指す30代の会社員です。
高校を卒業後に就職し、10年以上同じ会社に勤めています。
同じ時間に会社に行き、定年まで勤め続ける、これが当たり前だと思っていました。
「30歳までに家を建てないと定年までローンが払い終わらないぞ」という上司の謎のアドバイス?を聞き新築を建てました。
そんなわたしが30歳になる年にリベラルアーツ大学(通称リベ大)の本「お金の大学」を読んだことで、人生の価値観が180度変わり経済的自由を目指して行動しています。

このブログで伝えたいこと

過去の自分、子どもに伝えたい!行動することで得た知識と考え方

わたしはリベ大の両学長という方の言葉「今日が一番若い日」をモットーに日々行動しています。
しかし、経済的自由のために勉強をはじめ、新しいことを覚えたときによく「うわーこれもっと早く知りたかったなあ、10代、20代で気づければ、知っていればもっと良い人生を歩めたかも」と思ってしまいます。
リスタブログでは過去の自分にこれは知ってて欲しいなと思うこと自分の子どもに伝えたいなと思うことを書いていくので、読んでくれた方の参考になれば嬉しいです^^

わたしの好きなこと

運動、ゲーム、マンガ、キャンプなどわたしの好きなことについて書いていきます。メリット、デメリットなどを含めオススメしたいものについて伝えていきたいと思います。

最後に

こんな感じでやっていきたいと思います。
良いなと思ったことは、ぜひ行動に移してもらえると幸いです。
それでは、毎日リスタートの気持ちで頑張って行きましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました