【子どもが喜ぶ】コストコのプルコギおすすめアレンジ❶ハヤシライス

 

ねん(妻)

こんにちは、ねんです。(https://mobile.twitter.com/nen_neeen)

コストコの大人気商品「プルコギビーフ」

甘辛い味付けの牛肉と玉ねぎに、ネギと白ゴマがたっぷりかかっています。

お肉も柔らかくて、全然辛くないので、子供も大好きな味です。

そのままフライパンやホットプレートで焼くだけでも充分においしいですよね。

ですが、約2kgも入っているので、さすがに飽きてしまいます。

冷凍保存してそのまま冷凍庫の奥底に眠っていたり・・・

子供も最初は喜ぶのですが、そのうち「え〜またプルコギ?」なんて言い出したり・・・

そこで、ねん家の【子どもが喜ぶ】おすすめアレンジを紹介します。

目次

おすすめアレンジ①ハヤシライス

初めてのアレンジは、ねん家の息子の一番好きな食べ物、ハヤシライスにアレンジしてみました。

材料 

・完熟トマトのハヤシライスソース1箱

・プルコギ350g

・玉ねぎ中2個

・マッシュルーム(スライス)

・うずらの卵水煮

・水850ml

我が家のハヤシライスにはうずらの卵が必ず入ります。たまにカレーにも。

これ、子どもがすごく喜ぶんですよね。

ちなみに、うずらの卵の水煮を買うなら業務スーパーがおすすめです!

1、材料を切る

玉ねぎを薄切りにします。

切るのは玉ねぎだけなので、前日や朝に切っておくと

なんと・・・まな板と包丁を使わずに作れます!!!

2、炒める

サラダ油を熱し、玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら、プルコギ投入。

煮立ったらあくを取って5分煮込む。

3、ルウを入れる

ルウを溶かし終わったら、マッシュルームとうずらの卵を入れる。

4、煮込む

かき混ぜながら10分煮込んで、完成!!

うん。やっぱりハヤシライスって簡単。

事前に玉ねぎだけ切っておくことでまな板と包丁を使わずに作れます!

付け合わせはサラダが多いです。もちろん、まな板と包丁は使いません。

レタスをちぎって、カニカマを割いて、ミニトマトのせるだけのサラダが多いです。

サラダ系はちぎれるものが多いので、チーズ・豆腐・海苔・ハム・ツナなんかもいいですね。

味は・・・

ルウを使っているので、もちろんおいしいです!!

いつもは牛肉(薄切り)で作ってますが、プルコギを使うことによってコクと甘さが増しています。

【甘めのハヤシライス】という感じです。ゴマがたまにプチッといい仕事しています。

子ども向けに作っているので、親には少し甘すぎると感じることもあるかもしれません。

子どもの反応

「いつもより甘くておいしい〜!!」と言って、パパより多い量を一人で食べ切りました。(小2)

もともとハヤシライスが大好きですが、いつも以上に喜んで、もりもり食べていました。

「お店出せるよ!ママって天才!」あぁ、なんて可愛いんでしょう・・・

毎日のご飯作り、大変だけど子どものそんな一言でまた明日もおいしいものを作ってあげよう!と思えます。

おわりに

今回は【子どもが喜ぶ】コストコのプルコギおすすめアレンジハヤシライスを紹介しました。

子どもが喜ぶメニューですが、子どもだけではなく、大人にも喜んでもらえるメニューかと思います。

ハヤシライスは簡単にささっと作れるので、余っているプルコギがあったり、味に飽きた時はぜひ試してみてくださいね☺︎♪

ツイッターやってます!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

地方住みの31歳主婦
小学生の子供が二人♀・♂ 現在、妊娠中です
医療事務のパートを辞めたくて
2021年1月ブログstart!!

コメント

コメントする

目次
閉じる